日本1周の旅【旅の一区切り】

ご覧いただきありがとうございます。
大人の情熱プロジェクトのつかさです。


日本1周してる理由はこちら
1、2日目はこちら→東京から鎌倉そして小田原へ
3、4日目はこちら→箱根越えから静岡へ
5、6日目はこちら→爆走静岡から名古屋へ
7、8日目はこちら→名古屋滞在編1
9、10日目はこちら→学問へと続く道熊野古道
11日目はこちら→初挑戦!七盤戦に挑む
12日目はこちら→名古屋囲碁ざんまい詰め合わせ
13、14日目はこちら→感動の指導力
15日目はこちら→たくさんの応援をいただいた岐阜
16日目はこちら→恩返しのバトンをもらう
17日目はこちら→行き倒れのご縁と聖地巡礼
18日目はこちら→お酒とご縁が繋がる京都旅
19,20,21日目はこちら→初イベントとご縁が広がる京都
22日目はこちら→桜満開!奈良の旅
23日目はこちら→吉野の桜と出逢い
24日目はこちら→偶然の出逢い
25日目はこちら→転んで幸運を拾う
26日目はこちら→最近の驚き
27日目はこちら→いざ大阪!ボコられざんまい
28日目はこちら→見てくれている人は居る
29日目はこちら→おすすめは裏切らない
30日目はこちら→人情が溢れる町と石心さんへ!
31日目はこちら→人気者になって気分♪
32、33日目はこちら→アートとくつろぐ時間

今回は旅を始めて33日目を迎えて
ここを一区切りとしての振り返りと
梅雨の期間の一休みをご報告します!

ここまでの道のり

33日目までかけて東京〜小豆島まで移動しました。
走行距離はアプリの記録上は1300km
単純に向かうだけなら神戸までは
約600kmくらいかな?
倍以上かかっているのは、翌週通るルートを
下見だと言って往復したり
神社にお参りに行くためだけに100km以上
往復したり
観光したりで、単純な移動だけの積み重ね
以外の日が多いのが理由ですね。
1300kmは四国1周分くらいですね。

小豆島でのんびりしながら
本当に遠いところまで来たなと
実感しました。

また行きたい場所ベスト3

33日走って行った場所はどこも印象的で
忘れられない場所ばかりですが
僕がまた行きたいと思っているところ
ベスト3を決めてみたいと思います!

第3位:京都

第3位は京都です!
京都では久しぶり多くの方と
出会うことができたし
素敵なご縁がたくさんできました。
ヒッチハイクで拾ってもらった人の家に
泊まったり
たまたま泊まった宿が囲碁で繋がっていたり
お会う!と言ってくれた方々から
ご縁がまた広がったり
とっても嬉しい体験が数多くありました✨
まんぼうが明けてようやく大手を振って
人と会えるようになったのも嬉しかった!

第2位:熊野古道

そう、深夜1時から歩き始めて
えんえん10時間も歩き続けた熊野古道が
2位です。
ものすごく大変な思いをたくさんしましたが
学生時代から行きたいと思い続けた
熊野古道の道を踏みしめられた喜び
そして、行けなかった玉置神社と
お遍路が終わった後に行きたい高野山へも
道が続いている。
これが、また行きたい理由です。
どこかのタイミングで必ず行こうと決めている
場所の一つですね。

今でも闇に溶け込んでしまうような感覚を
思い出すと落ち着くような
怖いような気分になります。

第1位:名古屋

1番最初に人情とご縁を
たくさん繋げてくれたのが名古屋であり
がんばり家さんです笑

なんだかんだ、雪が溶けるのを待っていた関係で
1番長く滞在したのも名古屋でした。
通算7日くらいいたのかな?
囲碁以外のご縁も広がるといいな
そう思っていたら1番最初に
常連さんを紹介してくださったり
美味しいご飯を食べさせてもらったり
お世話になったのががんばり家さんです笑

名古屋の碁会所、囲碁教室の皆様も
まんぼうという微妙な情勢の中
快く受けれてくださったこと
感謝しかありません!

このほかの場所ももちろん
全てが大切な思い出です!
奈良の桜は綺麗だったし
大阪はいつも人情で溢れているし
神戸の街並みは素敵だし
神奈川は海辺の気持ちよさと平地を
駆け抜ける爽快さがあるし
静岡から見る富士山の壮大さは心が軽きなるし

全部が素晴らしい思い出です!
旅で出会った皆さん、応援してくださった
皆さんに感謝です!

今後の予定

今後の活動ですが、
まもなく梅雨が来そうなので
少し早めですが5月、6月は一旦、
旅をお休みします。
梅雨が明けるか微妙ですが7月から
また旅を始める予定です!

8月からがっつりお遍路もやる予定なので
そのための資金調達も兼ねて
5月6月は一生懸命働きます笑

7月から、日本1周を一緒にしている気分になれる
コンテンツ作りなどもおこなっていく予定です👍

みんなが疲れている時も見たら笑顔になれる
パワーがもらえる。
そんな活動ができるよう、
5月6月は力をつけていきます!

7月は自転車を置いている大阪→岡山まで
移動する予定です!
ブログの更新は続けますので
ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んでくださった方の笑顔につながれば
嬉しいです!

つかさ

投稿者: 高橋司

夢を見つけ、実現を目指す伴走者になります。 はじめましてアフリカに碁盤を持っていく男高橋つかさです。 貯金なし、人脈なし、実績なし、27歳、フリーターから一念発起 人が笑顔になる瞬間を作る! そのためにアフリカへ碁盤を持っていきます。 と言い始めて 海外へ囲碁を教えに行ったり 日本国内でバックパッカーを始めたり 自転車で日本1周したり そのついでに各地方の社長さんに突撃したり そして、2023年ついにアフリカへ視察に行きます! とにかく、自分の情熱を注ぐ夢を見つけてから 行動し続けてきました。 夢がない、目標が見つからない 今の自分から変わりたい。 そんな方の夢を探すのをお手伝いさせてください。 一緒に悩み、夢を見つけ そして実現に向けて一歩を踏み出しましょう!

日本1周の旅【旅の一区切り】」に26件のコメントがあります

コメントを残す