日本1周の旅【人情溢れる町と石心さんへ!】

ご覧いただきありがとうございます。
大人の情熱プロジェクトのつかさです。

今回は日本1周旅の30日目の報告です!
日本1周してる理由はこちら
1、2日目はこちら→東京から鎌倉そして小田原へ
3、4日目はこちら→箱根越えから静岡へ
5、6日目はこちら→爆走静岡から名古屋へ
7、8日目はこちら→名古屋滞在編1
9、10日目はこちら→学問へと続く道熊野古道
11日目はこちら→初挑戦!七盤戦に挑む
12日目はこちら→名古屋囲碁ざんまい詰め合わせ
13、14日目はこちら→感動の指導力
15日目はこちら→たくさんの応援をいただいた岐阜
16日目はこちら→恩返しのバトンをもらう
17日目はこちら→行き倒れのご縁と聖地巡礼
18日目はこちら→お酒とご縁が繋がる京都旅
19,20,21日目はこちら→初イベントとご縁が広がる京都
22日目はこちら→桜満開!奈良の旅
23日目はこちら→吉野の桜と出逢い
24日目はこちら→偶然の出逢い
25日目はこちら→転んで幸運を拾う
26日目はこちら→最近の驚き
27日目はこちら→いざ大阪!ボコられざんまい
28日目はこちら→見てくれている人は居る
29日目はこちら→おすすめは裏切らない

毎日やること

どんな些細なことでも
毎日やると運も自信もあがってくる。
これが僕の持論です。

ということで、ついに1ヶ月分
30日目に到達したこの日も
お参りに行ってきました!

大阪天満宮さんは、お気に入りの1つ
門を通るときに上を見上げると

干支のかわいい彫り物が!
他にはない、些細な違いや作りが
とっても好きなのでこう言うの見つけると
ワクワクします。
運良くなりそう笑

人情がある街それが大阪

この日のメインイベントは何と言っても
石心さんのイベントです!
毎週土曜日に天満にあるピンポンバーで開かれる
囲碁会に参加するのが目的です✨

その前に、天満といえば有名な飲み屋街…
自転車に乗る予定もないので
せっかくならお酒を飲もう!
ということでお昼に行ったのが
明石八さんという居酒屋さん。
ここのランチはコスパが良いことで有名!

刺身の盛り合わせにコロッケがついて550円!
どういうこと?笑
しかもちゃんと美味しいというのが素晴らしい!
さらに、呑兵衛が歓喜するのが

こちらのハイボール
なんとお値段が1杯39円!
どういうこと?笑
やや薄いハイボールながら39円とは…
ビールも1杯190円だったし
ここは別の国ですか?って感じです笑

こんな素晴らしいお店だから店内は大混雑で
それでも店員さんたちは元気で
丁寧な接客をされていてさすがでした!

入る直前に、先に待っていた3人組のお姉様方が
あなた1人なら先入れると思うから入りなさい
と譲ってくれました。
優しいなーと思ってカウンターで
ご飯とハイボールを楽しんでいたら
店員さんが
「お客さんもしかして日本1周してますか?」
と聞かれてそうですよーと答えたら
なぜかハイボールが運ばれてくる😲
あれ?注文してないぞと思ったら
先程のお姉様方からプレゼントされました!

まさかの彼方のお客様からです
をされました笑
粋なことしてくれるなー🥺
帰りぎはお礼を言ってきましたが
本当に大阪は人情に厚いなー
ありがとうございました!

石心とピンポンバー天五バス停前

石心さんは以前遊びに行きましたが
週末イベントのピンポンバーは初参加です!

めっちゃおしゃれなカウンターバーとマネキン笑

ボードゲームも沢山あるうえに
すごくおしゃれ✨

ダーツ台もあるし

ちゃんとピンポン台もある🏓
さすがです笑

僕も喜んで打たせていただきました!
ひだまりで会ったことがある方や
以前、石心に行った時に打たせてもらった方
今、パッションという囲碁番組に出ている
少年など

皆さんありがとうございました!

もちろん、席亭の湯浅さんとも対局させていただきました!
つかさ流がツボにハマりまくっていたのですが
最後はきっちりやられました。
参りました!

ちゃんと勉強しないとなとまた思いつつも
できないんだよなー(⌒-⌒; )

久しぶりに囲碁を打ちながらお酒飲めたけど
やっぱり飲みながら打つのが1番楽しい!

ヨミもフラフラになりますが笑
それが1番楽しめますね〜

囲碁好きにささぐ酒と言うことで
Black&Whiteというウィスキーもあり
ハイボールでがばがば飲ませてもらいました笑
美味しかったな〜

最後は飲み会も参加させていただき
プロ棋士の関山先生、湯浅さん、右端の方は
ピンポンバーの店長もっちゃん
そして、下で手を広げているのは
通りすがりの大学生です笑

一緒に入っちゃいましたがぜんぜんOK笑

本当に、たくさんの人と話させてもらった上に
Twitterや YouTube見てますって言ってもらえて
非常に嬉しく、力になりました!

湯浅さん、もっちゃん、関山先生、
イベントに参加されたみなさん
ありがとうございました!

今回の旅も出逢いに感謝!
ご縁に感謝!
人の優しさに感謝です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
つかさに会ってみたい、話してみたいという方は
お気軽にご連絡、コメントお待ちしております!
お会いできることを楽しみにしてます。

今後の活動予定↓
4月17日:兵庫県神戸市
4月18日〜20日:香川県小豆島町
4月25日〜4月27日:神戸市

こっちきて!
という方もご連絡お待ちしております👍

つかさ

投稿者: 高橋司

夢を見つけ、実現を目指す伴走者になります。 はじめましてアフリカに碁盤を持っていく男高橋つかさです。 貯金なし、人脈なし、実績なし、27歳、フリーターから一念発起 人が笑顔になる瞬間を作る! そのためにアフリカへ碁盤を持っていきます。 と言い始めて 海外へ囲碁を教えに行ったり 日本国内でバックパッカーを始めたり 自転車で日本1周したり そのついでに各地方の社長さんに突撃したり そして、2023年ついにアフリカへ視察に行きます! とにかく、自分の情熱を注ぐ夢を見つけてから 行動し続けてきました。 夢がない、目標が見つからない 今の自分から変わりたい。 そんな方の夢を探すのをお手伝いさせてください。 一緒に悩み、夢を見つけ そして実現に向けて一歩を踏み出しましょう!

日本1周の旅【人情溢れる町と石心さんへ!】」に29件のコメントがあります

コメントを残す